幸運の象徴!?

「おおっ!」
すっかり明るく、暑くなってきました、最近の早朝5時、6時。
散歩中の池上本門寺で今朝見つけたのがこちらです。
分かるかな~
元八百屋の司法書士 小林彰のブログ
元八百屋の司法書士 小林彰のブログ


「へび」

です。
アオダイショウかな~
全長15cmほどのヘビの赤ちゃん。

そういえば、昔住んでいた家にもアオダイショウがいたことがありました。
といっても今から30年近く前のこと。
最近では、この辺でヘビを見ることは全くありませんでした。

見た目や動きから毛嫌いされることも多いヘビですが、日本でも白ヘビ、特に岩国の白ヘビなんかは幸運の象徴とされてますよね。
ちなみに私は、ヘビもトカゲも大好き(^_^)
しかもヘビは、世界的には多くの地域で信仰の対象だったそうです。
そんな普段見ることの少ないヘビに朝から会えるなんて、なんかいいことありそうだ(^▽^)
大田区池上 元八百屋の司法書士 小林 彰
司法書士事務所ワン・プラス・ワン
https://44s4-kobayashi.com/

関連記事

  1. 地域活動の..

  2. 必ず解決もしくは出口の見える無料相談会(おおた助っ人)

  3. 22/50(ゴジュウブンノニジュウニ)

  4. 「よっ、くまさん知ってるかい!?」 健康編

  5. テイクアウトプリーズ

  6. 星に願いを

  7. 最高のツール 「大田区報」(お詫び)

  8. 大田稲門会で○○を叫ぶ

アーカイブ
PAGE TOP